FATA COINの事あれこれ。。。

けんちゃんは 買い物の時 レジで いつも札を出す。小銭がわからないから。そこで!FATA FESTIVALで けんちゃんが わかって払いやすいように!自分で選んで買い物ができるようにしよう!の想いで 通貨コインを ひらめいた。

その話を さくらカフェのさくらちゃんがお客さんに話していたところ! 元ホンダ技研の技術者 太田さんと正衛さんが 焼印を作りに手をあげてくれた。それと同時に 地域団体の応援団 山口さんが土台の木の手配を名乗り出てくれた。

ここからが 物語の始まり! どんなデザイン? さくらカフェに集まって 年齢や職業を超えた人たちが 意見の交換!そこには 当事者になる ミカちゃんが加わり リアルな意見を入れる。

土台の木は?山口さんが 森林組合に話を持っていって 賛同をもらい木の提供の約束をもらった。

さっそく 太田さん、正衛さんが焼印作成!何度もやり直しをしながら完成。その後!賛同メンバーが県民の森に4/6集まり 山で木を切り輪切り作業!そこからが案外手間がかかり